「元の状態に戻った」というのは、
微妙に違うことだったりすることがあります。 医者サマが 「日常生活に支障がない」 と判断した症状が、 患者にとってはどうしようもなく辛いことだったりする。 まあ、 「綺麗な線が引けなくなった」 とか、 「フリーハンドで円が描けなくなった」 なんてことは、 デザイナーでも イラストレーターでも 漫画家でも 画家でも 建築家でもない 一介の主婦の「日常生活には支障がない」と言われても仕方がないのですが。 PR かつて壊れた場所が痛むから困る。
しかも、おしなべて利き腕利き足側だからなおさら困る。 やっぱり 「たとえこの肘が壊れようとも、コイツだけは討ち取る!!」 なんて、古いスポ根漫画みたいなことは、 たとえ、手の届くところに優勝がぶら下がってたり、 進学とか就職とかいう「どちらかというと短期的」な将来がかかってたりしても、 やっちゃ駄目だったのであって。 やりたいことをやれなくなってから後悔しても遅いんだよね。 年取ってから悔し泣きするのは、辛いよ。 雨が降ると古傷が痛む、というのは、根拠があるものだとか。 気象病 http://www.iknet.info/docs/life/kishoubyou.html 気象病の典型的な例としては、傷跡が痛んだり、リウマチ、神経痛、心筋梗塞、血栓、気管支喘息、急性虫垂炎、胆石、感冒、脳出血など 健康の道しるべとなる気象 http://www.med.nagoya-cu.ac.jp/dousou.dir/soukai/2001/lecture.htm 気温の変化が余りにも大きいと、交感神 経が刺激されて自律神経のバランスがくずれ、その結果、古傷が痛んだり頭痛が起きたりする。これに気圧の低下が一役買う。 雨の日に古傷が痛む医学的裏づけ http://www.maki-taro.net/index.cgi?e=361 雨が降ると気温低下→気圧低下→ヒスタミンが交感神経を刺激→血管収縮→疲労物質‥‥という関係で痛みが生まれる。
時代劇と特撮が得意分野な東映さんだから、
結構ネタとして「時代劇が絡むヒーローもの・戦隊物」は今までもあったわけで。 エピソードの一つとして「江戸時代にタイムスリップ」みたいなヤツが(いつのどの戦隊物だったか忘れたけれども) 何度かあった記憶が……すごくあやふやだけども……。 忍者ネタの戦隊なんか二作品(カクレンとハリケン)もある。 和のテイストが顕著なのは響鬼(特に劇場版)じゃないかと思う訳で。 だから、時代劇も特撮も大好物な私にとっては、平成ライダー最高傑作は響鬼さんなのね。 んで、電王なんですが。 最初、 「鐵かよ! 石丸謙二郎さんかよ! んで昔話(イマジン共のモチーフ)かよ!」 と突っ込み入れてたんですが、結局横目でちらちらと見ておるわけで。 ……いつか石丸さんがアクションシーンに乱入するんじゃないかと それは兎も角、映画版の話。 電王は元よりタイムトラベルネタ。 但し、 生きている人間に取り憑いた化け物が、その人間の過去を変えようとする という基本設定ゆえ、 レールは「近い過去(精々20世紀後半ぐらいまでか?)」に繋がれるパターン。 でも時のレールは繋がっているわけで、 遠い過去や遠い未来にも行けなくはないのかな、 と思ってましたら、 やっぱり番外的な映画版で戦国時代あたりに停車するとのことで。 ここまで前振り。 以下本題。 ……いやね、別に良いんですけどね。 風采のあがらない小男だった、って説もあるから。 でもさぁ……信繁as陣内智則さんってのは、どうよ? しかも、妙に赤備えが似合っているっていうのはどうなのよ(笑) その上、眞田丸のセットまで組んであるってのはどうなのよぅ。 (写真では「逢阪城の付属物」には見えないけども) しかもキャストの中に轟鬼くん(川口真五さん)がいるってのは何故なのよ。 劇場版 仮面ライダー電王 オフィシャルサイト
眞田六文銭同盟SNSに参加しました。
とは申せど、SNSがどんなモンなのか今一歩判っていないので、 ちゃんと活用できるのか、あるいは他のメンバーさんのお役に立てるのか、 激しく不安ではありますけれども……。 ところで↑SNSの設定に「外部ブログ」ってのがあったので、 あっちのURLを突っ込んだら「不正なURL」だって言われちゃいました。 仕方がないのでコッチを入力したら、すんなり通りました……。 もしかしてRSSのアドレスを入れれば良かったのかな。
某検索エンジン登録代行屋さんの検索エンジンリストにぴあすねっとNAVIとtentativelyが載っかっていた。
どうやらYomiサーチを使っているサイトを中心にリストアップしている様子。 そのためか、他のスクリプトを使っている所(例えば同人創作系の最大手であろうCyberあまてらすさんとか)は載っていなかったりする。 ウチの場合に限って言えば、別段、業者さんが登録しに来てくださったって構わないんですがね。 ただし、ちゃんとウチの登録条件に合致していれば、の話ですが。 合致していないサイトは初手から「登録できない」ワケです。 SEO対策ってのはあくまで「サーチエンジン(プログラム)への対策」であって、人間向けじゃないんですよね。 Yomi系でHTML出力しているサーチは、静的リンクになる分「SEO対策」にはなります。 でも、個人運営の「専門サーチ」、特に創作系・同人系の検索サイトは、利用者がニッチでエッヂの効いた情報を求めているわけでして。 GoogleやYahoo!のクローラーは確かに回ってきます。 でもそれ以上に人間様の「利用者」の方が厳しい視線で見ています。 どうか業者さんもクライアントさんも、カテゴリを正しく選んで登録してください。
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright © [ オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記 ] All Rights Reserved. http://ohimesamaclub.blog.shinobi.jp/ |
∴ お知らせ&お詫び
小説サイト「お姫様倶楽部Petit」
及び、
写真素材配布サイト「賑町笑劇場」
の移転に伴い、
当ブログ内の記事から
該当サイトへのリンクや
画像の表示に
問題が発生している可能性があります。
ご了承くださいませ。
及び、
写真素材配布サイト「賑町笑劇場」
の移転に伴い、
当ブログ内の記事から
該当サイトへのリンクや
画像の表示に
問題が発生している可能性があります。
ご了承くださいませ。
∴ 最新記事
(08/06)
∴ ブログ内検索
∴ 関連情報
∴ カレンダー
∴ リンク
∴ 最新コメント
∴ 最新トラックバック
∴ プロフィール
HN:
お姫様倶楽部Petitの中の人
Webサイト:
性別:
非公開
職業:
いろんなサイトの中の人
趣味:
喰う寝る働く。
自己紹介:
ショップサイトの中の人だったり、
検索サイトの中の人だったり、
アフィリエイトサイトの中の人だったり、
素材サイトの中の人だったり、
写真サイトの中の人だったり、
小説サイトの中の人だったりする人。
似顔絵は「似顔絵イラストメーカー」で作成。
検索サイトの中の人だったり、
アフィリエイトサイトの中の人だったり、
素材サイトの中の人だったり、
写真サイトの中の人だったり、
小説サイトの中の人だったりする人。
似顔絵は「似顔絵イラストメーカー」で作成。