忍者ブログ
最近すっかりなんだか判らないブログになっていますが、 本来は、お姫様倶楽部Petitの中の人が自分が管理しているらしいサイトの更新情報を書き込んだりするかも知れないブログです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

管理人は目が悪い。

どのくらい悪いかというと、
視力検査する時には普通の人より数歩前に出ないといけないくらい。
なにしろ基本立ち位置だと、一番大きな「C」が見えないですから。

そんな視力だから、掛ける眼鏡もかなり特殊。
並の眼鏡屋さんではレンズをメーカーから取り寄せないと作れない。

だから万一、出先で眼鏡が壊れるようなことがあるれば、ヒジョーに困る。

出先で「見えなくなる」のも困るけど、
もし私に会う特殊なレンズの在庫があったとしても、
それはとんでもなく高価なモノになってしまう、
という事の方が怖い(苦笑)

「眼鏡を作るぞ」と覚悟を決めて、
そのためにお金の用意を万端調えていたならまだしも、
唐突に諭吉さんが何枚もとんでゆくことになるとしたら、
本気で恐ろしい……。



昔、眼科医の勧めでコンタクトレンズを試したことがある。

確かによく見えたけれど、結局しばらくして止めた。

一寸した拍子に、無意識に「眼鏡を直す動作」をしてしまうのに気付いたから。

コンタクトなのに、其処にフレームはないのに、
指先でちょいと持ち上げようとしてしまう。

なにしろ、寝るときと、頭や顔を洗うとき以外は
眼鏡を外さずに(外せずに)いた人生。

眉間には眼鏡の鼻当てがあるのが当たり前と、体が思いこんでいた。

眼鏡は私の顔の一部なのだ。



そんな私があこがれているのは、
実はおしゃれな眼鏡やサングラスだったりする。

時々、眼鏡をコレクションしているという人の話を聞くと、
とんでもなく羨ましくなる。

特注のコレクションケースにいくつもフレームを並べて
訳もなく付け替えてみる……。

いいなぁ。やってみたいなぁ。

でも、私の場合、どうしても安上がりにはできない特殊レンズのセイで、
眼鏡を何種類も持つというのは一寸無理。


今ほど目が悪くなければ、
もっと安上がりに眼鏡が作れれば。

まあ、夢です。


でも実現できない夢じゃないかもしれない。

昨今、視力矯正治療というやつが発達してきて、
近視も遠視も乱視も治療が可能になってきているらしい。

南青山アイクリニック レーシック
↑このクリニックでは目の表面を薄く切開して、
そこからレーザーで角膜を治療する
レーシック(LASIK:Laser In Situ Keratomileusis)という施術を勧めている。

なんでも、約90%の方が1.0以上の裸眼視力に回復しているとか。

裸眼視力1.0ですよ、1.0!

嗚呼、あこがれの数字だわ。

南青山アイクリニックさんは東京・横浜・福岡・静岡の目医者さん。

でも、地方に住まう我らのごとき田舎モノでも
最短、2泊3日の入院スケジュールでの治療が可能だって。

費用は両目で480,000円(税別)~。
最長60回ローン可能、と。

視力矯正手術は保険適用外だそうで、どうしても高くなってしまう。

それでも、中古の自動車を一台買うぐらいの予算で、
視力回復への夢が適うかも知れない。



……一度、カウンセリング受けてみたいな……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


お知らせ&お詫び
小説サイト「お姫様倶楽部Petit」
及び、
写真素材配布サイト「賑町笑劇場」
の移転に伴い、
当ブログ内の記事から
該当サイトへのリンクや
画像の表示に
問題が発生している可能性があります。
ご了承くださいませ。
ブログ内検索
関連情報
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お姫様倶楽部Petitの中の人
Webサイト:
性別:
非公開
職業:
いろんなサイトの中の人
趣味:
喰う寝る働く。
自己紹介:
ショップサイトの中の人だったり、
検索サイトの中の人だったり、
アフィリエイトサイトの中の人だったり、
素材サイトの中の人だったり、
写真サイトの中の人だったり、
小説サイトの中の人だったりする人。
似顔絵は「似顔絵イラストメーカー」で作成。
忍者ブログ | [PR]