忍者ブログ
最近すっかりなんだか判らないブログになっていますが、 本来は、お姫様倶楽部Petitの中の人が自分が管理しているらしいサイトの更新情報を書き込んだりするかも知れないブログです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題
まぐまぐのメルマガ大賞でニュースカテゴリ1位を取った殿堂入りメルマガ
忙しいあなたの代わりに新聞読みます」を配信し、
読者の支持を大いに集めているメルマガライターが、
稼げるメルマガの成功法則をまとめた物をレポートとして発表。

題して
忙しいあなたの代わりに稼げるメルマガ成功法則まとめました!!

600号以上のメルマガを書いてきた中での試行錯誤を全てまとめたもので、
これからメルマガを発行したいと言う方でも、
無駄な時間をかけることなく、
効率的に成功できるようにサポートする内容となっています。

また、今現在メルマガを発行しているものの今一歩効果が上がらない方にもお勧め。

拍手[0回]

PR
紅天狗茸の食し方についてのはてな。

ゆでてから2ヶ月ばかり塩蔵してから喰う、てぇのが一般的(をいをい)な食べ方で、これに関しては知っていた訳です。

が。

まんま焼いて喰う、一本半までなら平気……とか、
菅平高原(長野県上田市菅平高原……旧真田町)のヤツは毒が薄い……とか、
いう「ソース」が続出しており、読みながら
マジか、おまいら! と叫びつつ笑っております。

なお、食べつけない方が上記のやうな方法で食されますと、かなり危険かと存じますので、おやめになった方がよろしいかと。

赤くてキュートでマッドなキノコ「ベニテングタケ」の毒の成分は
ムスカリン ブフォテニン イポテン酸、だそうです。
化学が苦手な私めには何がどう作用するのか不明ですが、摂取されますと、
筋肉痙攣、精神錯乱、幻覚、視聴覚障害
といった症状を起こし、それらが4時間以上続いた後、爆睡するとのこと。
神経系の毒物なんですね。
欧州の方では同類のキノコを戦の前に「戦意を高める為」食べたって話もあります。

菅平あたりは修験僧の修行地でしたし、真田の殿様は戦上手だったし(?)、「修験者や戦闘員が気持ちを高揚させる為に食べた」のが始まりだったんではないかと想像してみたり。

単純に「美味い」からって説も捨てがたいですが。

間違って食べちゃったときにの対処方法は、とにかく吐かせる、強制的に下らせる。
炭を喰わせろ、って聞いたことがあるような気がしますが、とりあえず医者に連れて行った方が確実です。

なお、ググったら、数多のWebページで
「上田・真田の衆はおしなべてベニテングタケを常食」
的な記述がちらほら見受けられましたが、
みんなが常食なんかしてないって!
あれは特殊な食べ物なんだってば(って、結局喰うのかよ)

拍手[0回]

impress Watchによると、
さくらインターネット、「D&Dオンライン ストームリーチ」プレスカンファレンスを
開催月額1,500円で8月10日より正式サービス開始
現在クローズドβテスト実施中、
オープンβテストを7月27日から開始。
8月10日より正式サービスに移行する。

とのこと。

旦那と出会う切っ掛けの切っ掛けみたいなモンだったモノが、
オンラインゲームになりますか……。
なんか、妙な感じだわね。

拍手[0回]

正式名称:アカクラゲ
異  称:ハクションクラゲ クシャミクラゲ 連隊旗グラゲ サナダクラゲ

刺胞動物門鉢虫綱旗口目オキクラゲ科のクラゲの一種。
日本近海の北海道以南に分布。
直径20cm程の傘に放射状の赤い縞模様が16本。
触手は長く、切れやすい。
触手の刺胞毒を受けると火傷に似た痛み。
みみず腫れ、時として呼吸困難。
(個人差あり。症状なしの例も)

乾燥すると毒をもった刺糸が舞い上がり、鼻に入るとくしゃみを引き起こすので「ハクションクラゲ(所によりクシャミクラゲ)」といわれる。
模様が「十六条旭日旗(大日本帝国陸軍連隊旗)」に似ているため、連隊旗クラゲとも。

乾燥させたアカクラゲの粉末を忍者が目つぶしとして使ったとされる。

真田幸村が武器として使ったという伝承があるため、一部地域ではサナダクラゲともよばれているらしいが、定かでない。

拍手[0回]



お知らせ&お詫び
小説サイト「お姫様倶楽部Petit」
及び、
写真素材配布サイト「賑町笑劇場」
の移転に伴い、
当ブログ内の記事から
該当サイトへのリンクや
画像の表示に
問題が発生している可能性があります。
ご了承くださいませ。
ブログ内検索
関連情報
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お姫様倶楽部Petitの中の人
Webサイト:
性別:
非公開
職業:
いろんなサイトの中の人
趣味:
喰う寝る働く。
自己紹介:
ショップサイトの中の人だったり、
検索サイトの中の人だったり、
アフィリエイトサイトの中の人だったり、
素材サイトの中の人だったり、
写真サイトの中の人だったり、
小説サイトの中の人だったりする人。
似顔絵は「似顔絵イラストメーカー」で作成。
忍者ブログ | [PR]