忍者ブログ
最近すっかりなんだか判らないブログになっていますが、 本来は、お姫様倶楽部Petitの中の人が自分が管理しているらしいサイトの更新情報を書き込んだりするかも知れないブログです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


萌え本のページ(萌える実用書データベース【森羅万象を「萌え」で斬る書籍たち】)に以下の4点を追加しました。
[萌えを創る]ゼロからはじめるノベルゲームの作り方 (I/O BOOKS) New!ゼロからはじめるノベルゲームの作り方 (I/O BOOKS)
菊地 一 (著)
出版社: 工学社 (2008/09)

アドベンチャー形式から、ボイス効果が充実したサウンドノベル。美少女キャラクターを魅力的に描いたビジュアルノベルなど「ノベルゲーム」というカテゴリは、多岐にわたります。
しかし、ノベルゲームというカテゴリを活用して、どんなジャンルに挑戦するにしても、作品として完成されるまでの基本的な作業は同じです。
ゲームの進行に「NScripter」、画像の制作に「ペイントツールSAI」「GIMP」といったツールを中心に解説していきます。
これらのツールのテクニカルな利用方法はもちろん重要ですが、それよりも
「作業手順書を書く」
「仲間と連絡をスムーズに取り合う方法を決める」
といった、アナログが部分がとても大切になってきます。
本書は、ソフトの使い方はもちろん、細部に渡る重要なノウハウに重点を置いて解説しています。
■CD-ROMには、「ペイントツールSAI」「GIMP2」「本書CGデータ」を収録
(2008/10/24(Fri) 15:12)
[┗MCあくしず]MCあくしず VOL.10 New!MCあくしず VOL.10
出版社: イカロス出版; 季刊版 (2008/9/20)

■「真珠湾攻撃トラ・トラ・トラ!」  
昭和16年12月8日、日本海軍の空母機動部隊は、太平洋戦争開戦と同時に米海軍の拠点であるハワイの真珠湾を攻撃、米太平洋艦隊を壊滅。
真珠湾攻撃は日本海軍航空隊の高い戦闘力を世界に知らしめることになったのである。
今回のMC☆あくしずでは通巻10号を記念して、誰もが知っているこの大奇襲作戦を大フィーチャー。
正攻法の戦史記事に始まり、日本の各空母、航空機、潜水艦、米戦艦などを擬人化して解説する記事、真珠湾攻撃の中心人物たちを美少女化して紹介する記事、加えて「もしもこうなっていたら?」というIF検証記事も収録! 
記事内では、
◎空母「赤城」「加賀」「蒼龍」「飛龍」「翔鶴」「瑞鶴」
◎零戦、九九艦爆、九七艦攻
◎伊16潜水艦、甲標的
◎戦艦カリフォルニア
など、真珠湾攻撃で活躍した兵器たちが美少女擬人化されて総出演。
空母はナイスバディな女教師、ビーチバレー選手、清楚な巫女さん。
航空機は三人組のアイドル、潜水艦は競泳水着少女。
アメリカの戦艦は陽気な金髪娘などにメタモルフォーゼします。
●イラスト/野上武志、じじ、重戦車工房、藤沢孝、宇佐見遥、天乃有、まもウィリアムズ、上田梯子、そうかあ 文/内田弘樹
(2008/10/24(Fri) 15:04)
[萌えて勉強]数学ガール/フェルマーの最終定理 New!数学ガール/フェルマーの最終定理
結城 浩 (著)
出版社: ソフトバンククリエイティブ (2008/7/30)

数学ガールシリーズ待望の第2弾では、数学史上最大の難問「フェルマーの最終定理」に挑む。
「僕」たちが追い求めた、整数の《ほんとうの姿》とは?
長い黒髪の天才少女ミルカさん、元気少女テトラちゃん、「僕」が今回も大活躍。
新たに女子中学生ユーリが登場し、数学と青春の物語が膨らみます。
彼らの淡い恋の行方は?
小説形式
(2008/10/24(Fri) 13:38)
[萌えて勉強]数学ガール New!数学ガール
結城 浩 (著)
出版社: ソフトバンククリエイティブ; A5判版 (2007/6/27)

数学ガールシリーズ第一弾。
心ときめく数学の世界をあなたに。
プログラマの数学』の結城浩が贈る、魅惑の数学物語。
美少女ミルカさん、元気少女テトラちゃん、それに僕。
三人の高校生が数学にチャレンジ。
数学を楽しみ、学ぶことについて考え、異性へほのかな思いに心を動かす……。
18世紀最大・最高の数学者レオンハルト・オイラー(Leonhard Euler, 1707年4月15日~1783年9月18日)生誕300年記念出版。
小説形式
(2008/10/24(Fri) 13:30)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


お知らせ&お詫び
小説サイト「お姫様倶楽部Petit」
及び、
写真素材配布サイト「賑町笑劇場」
の移転に伴い、
当ブログ内の記事から
該当サイトへのリンクや
画像の表示に
問題が発生している可能性があります。
ご了承くださいませ。
ブログ内検索
関連情報
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お姫様倶楽部Petitの中の人
Webサイト:
性別:
非公開
職業:
いろんなサイトの中の人
趣味:
喰う寝る働く。
自己紹介:
ショップサイトの中の人だったり、
検索サイトの中の人だったり、
アフィリエイトサイトの中の人だったり、
素材サイトの中の人だったり、
写真サイトの中の人だったり、
小説サイトの中の人だったりする人。
似顔絵は「似顔絵イラストメーカー」で作成。
忍者ブログ | [PR]