忍者ブログ
最近すっかりなんだか判らないブログになっていますが、 本来は、お姫様倶楽部Petitの中の人が自分が管理しているらしいサイトの更新情報を書き込んだりするかも知れないブログです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレエライフ―Wear & Goodsのおしゃれ
バレエライフ―Wear & Goodsのおしゃれ
林 和子 (著)
出版社: 文化出版局 (2006/12)

ありそうで中々無かった「大人用バレエグッズ作り方レシピ」本。
(子供向けのものは「クララ」がらみのものが結構あるのですけどね)
チュチュ・ヘアアクセからシューズケースまで、型紙付きで紹介。

拍手[0回]

PR
イーグルパブリシングさんが萌え女神事典を出したと思ったら、
萌え萌え女神事典
萌え萌え女神事典


メディア・テック出版さんというところが、こんなのを出版されました。
悪魔大百科女神大百科
悪魔大百科 女神大百科

地獄も極楽も萌え萌えのようです。

拍手[0回]

Fantasy Clip Art
Fantasy Clip Art

Kevin Crossley (著)
出版社: Andrews Mcmeel Pub (2007/06)
言語 英語
個人的に楽しむためのクリップアート集。

アメリカのTRPGでファンタジーイラストを描いているケビン・クロスリーの画集。
Iron HerosやFirebornなど、日本未訳のものが多いので、日本人にはなじみのないイラストレーターかも知れない……。
アメコミっぽい筋肉隆々な戦士とか、すれた感じのエルフとか、中々良い感じ。

拍手[0回]

「アルセイルの氷砦」の一等最初のリプレイ本が出てきました。

ゲーマーズフィールド刊のヤツです。
あの伝説の魔法(?)蟹光線イブセマスジー※ が出てくるあれです。

セブンフォートレスの
「システムを作っている最中のテストプレイ(フツウは社外には見せない)をリプレイ記事にしちゃった」
ある種の問題作でございます。

仲間内(社内)で調整しながらのプレイですから、
セッション中に「内輪話」で盛り上がったりするわけで。

んで、内輪ネタってヤツは部外者には通じないものであるわけで。

ノリについて行けないフツウのゲーマーから見ると
「何じゃこら!」
な内容のご本に仕上がっているんですね。

改訂版文庫になって富士見書房から出ているようですが。
アルセイルの氷砦(V3 Edition)―セブン=フォートレス・リプレイ
アルセイルの氷砦(V3 Edition)―セブン=フォートレス・リプレイ

どうしよう、これ。

蟹光線イブセマスジー
登場人物が着込んでいた「蟹の足のような突起物のある鎧」から照射されるビーム型攻撃の名称。
蟹が出す光線だということから
「蟹光線」→「蟹工船」→「プロレタリア文学」⇒「井伏鱒二」→「イブセマスジー」
という突飛な連想から命名された。

ちなみに、小説蟹工船のホントの作者は小林多喜二であり、
リプレイ中でも
「井伏鱒二じゃないだろう」
という的確な突っ込みが入っている。

拍手[0回]

マンガ 化学式に強くなる―さようなら、「モル」アレルギーマンガ 化学式に強くなる―さようなら、「モル」アレルギー
高松 正勝 (著), 鈴木 みそ
出版社: 講談社 (2001/06)

ずいぶん昔、ファミマガで連載されていた(か、コミックスに収録されていた分か、記憶があやふやで申し訳ない)鈴木みそ氏の漫画に、
「『モル』をテーマにした化学漫画を描かないかと誘われ、冗談・実現不可能なネタだと思っていたら、ほんとに描けと言われて慌てている」
てな感じのネタがございましたが、どうやらそのお話は本当のことだった様子です。

モルとは質量の単位で、
物質を表す化学式で示される元素の原子量の和(化学式量)にグラムをつけた質量に含まれる物質量
を意味します。
……ほら、こんなややこしいことを漫画で説明しろなんて、無茶でしょ?
だからみそさんは半ば冗談だと思って、この企画を忘れちゃってたんですね。
本書の内容はちょっぴりエッチな女子高生とヲタクな大学生のお兄さんによる掛け合いで、モルの概念を掴もうというもの。
鈴木みその漫画ですから、ちょっぴりエロス。
バケ学嫌いの高校生さんにお薦めです。

拍手[0回]

お姫様の絵本を集めてみようかと思ったのですが、
力尽きました。
絵本ナビさんに↓こんな特集ページもあったし。


拍手[0回]



お知らせ&お詫び
小説サイト「お姫様倶楽部Petit」
及び、
写真素材配布サイト「賑町笑劇場」
の移転に伴い、
当ブログ内の記事から
該当サイトへのリンクや
画像の表示に
問題が発生している可能性があります。
ご了承くださいませ。
ブログ内検索
関連情報
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お姫様倶楽部Petitの中の人
Webサイト:
性別:
非公開
職業:
いろんなサイトの中の人
趣味:
喰う寝る働く。
自己紹介:
ショップサイトの中の人だったり、
検索サイトの中の人だったり、
アフィリエイトサイトの中の人だったり、
素材サイトの中の人だったり、
写真サイトの中の人だったり、
小説サイトの中の人だったりする人。
似顔絵は「似顔絵イラストメーカー」で作成。
忍者ブログ | [PR]