忍者ブログ
最近すっかりなんだか判らないブログになっていますが、 本来は、お姫様倶楽部Petitの中の人が自分が管理しているらしいサイトの更新情報を書き込んだりするかも知れないブログです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現状、設定名は「クレール・ハーン」および「エル=クレール・ノアール」であるクレールさんの名前を、
いかにも貴族っい感じに長くしてみようか、という遊び(半分本気)

「父親系統の名前+母親系の名前+苗字(と領地)」ぐらいにしておけば、長いけど長ったらしくはならないかな、ということで、以下の通りに。


クレール・イールダベール・デュ・ハーン・ド・パンセス・ミッド
Claire Hildebert du Hahn de Prinzessin Mid

クレーラ・ヒルデベルト・フォン・ハーン・ツー・プリンツェッシン・ミッド
Clara Hildebert von Hahn zu Prinzessin Mid

読みやら綴りやらを2つ設定してあるのは、
上段が「旧帝国風の綴り&読み」で
下段が「新帝国風の綴り&読み」という雰囲気。

なお、意味は以下の通り。


Claire(クレール)/Clara(クララ)/Clare(クレア)
「光り輝く」「澄み切った」「名高い」


Hilde-bert(ヒルデベルト/イールダベール/ヒルデバート)
【Hilde】が「戦い・戦争」
【Bert】が「明るい」「輝く」


du Hahn de Prinzessin Mid(デュ・アーン・ド・パンセス・ミッド)/von Hahn zu Prinzessin Mid(フォン・ハーン・ツー・プリンツェッシン・ミッド)
「ミッドを領有するハーン家の内親王殿下」


まあ、そんな感じです。

クレール 光の伝説

拍手[0回]

PR


お知らせ&お詫び
小説サイト「お姫様倶楽部Petit」
及び、
写真素材配布サイト「賑町笑劇場」
の移転に伴い、
当ブログ内の記事から
該当サイトへのリンクや
画像の表示に
問題が発生している可能性があります。
ご了承くださいませ。
ブログ内検索
関連情報
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お姫様倶楽部Petitの中の人
Webサイト:
性別:
非公開
職業:
いろんなサイトの中の人
趣味:
喰う寝る働く。
自己紹介:
ショップサイトの中の人だったり、
検索サイトの中の人だったり、
アフィリエイトサイトの中の人だったり、
素材サイトの中の人だったり、
写真サイトの中の人だったり、
小説サイトの中の人だったりする人。
似顔絵は「似顔絵イラストメーカー」で作成。
忍者ブログ | [PR]