忍者ブログ
最近すっかりなんだか判らないブログになっていますが、 本来は、お姫様倶楽部Petitの中の人が自分が管理しているらしいサイトの更新情報を書き込んだりするかも知れないブログです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頂き物画廊オリジナルキャラ書いて欲しい同盟主催のzayoさまより頂戴したイラストをアップしました。
クリックで拡大
ありがとうございました。
zayo氏のサイトはこちら→XENOTIME(ゼノタイム)

拍手[0回]

PR
お姫様倶楽部Petit資料室>>◆ 芥川 竜之介 ◆に「悪魔」を追加。

あらすじ

伴天連(padre 戦国時代に日本に訪れたカトリックの神父・司祭格の宣教師)ウルガンは透視眼の持ち主と言われていた。
彼が織田信長の前で語ったという「悪魔」の諷諭ふうゆ
南蛮寺(教会)の前。ウルガンはとある姫君の輿の上に一匹の悪魔が座しているのを見た。
姫が熱心な天主教徒キリシタンであるのを知っていたウルガンは、すぐさま悪魔をとらえると、南蛮寺の祭壇の前へ引き出し、審問を始めた。
すると悪魔は
「姫を堕落させたいと願っている反面、その清らかな魂を曇りなきものにしたいと念じずにはいられない。天国の光と地獄の闇とが自分の胸中に一つになっているようだ。私は寂しくて仕方がない」
と言い、涙を流したのだった。

拍手[0回]

頂き物画廊オリジナルキャラ書いて欲しい同盟主催のzayoさまより頂戴したイラスト
クリックで拡大
をアップしました。
ありがとうございました。
zayo氏のサイトは↓こちら


拍手[0回]

とんだ誤解です、旦那。
若様は私にとっちゃ美の神ですよ。崇拝したいとは思っても、色子にしたいとか、そんな下衆の劣情なんぞこれっぽっちもありゃしません。
本当です、信じてくださいな。
それに、惚れたのは若様にだけじゃありません。
ソードマンの旦那にもぞっこんなんで。
更新部分直行 ☆いにしえの【世界】を最初から読む ☆クレール光の伝説シリーズメニュー ☆お姫様倶楽部Petitトップ

拍手[0回]

「自作小説用・自主レイティング・マーク(仮)」というサイトさんを知る。
URL:http://kakitai.amaride.ojaru.jp/
南半宮の南方南さんが運営している、
「自作小説をWeb上で公開するにあたり、作者が想定している読者対象を読者に対してお知らせするためのマーク」の配布サイトです。

【全年齢】【PG-12】【12禁】【15禁】【18禁】の各レーティングマークと
対象世代表示(【こども向け】【中高生向け】【ヤングアダルト向け】【大人向け(R指定なし)】)、
注意喚起マーク(【BL】【ブラック】【ダーク】【エロ】【グロ】【ホラー】【スプラッタ】【バイオレンス】)
の各アイコンを配布していらっしゃっています。

また、各レーティングについて詳しくて分かり易い説明が付記されています。

その説明を鑑みれば、
やっぱりうちのサイトお姫様倶楽部Petitは【PG12】に当たるような。
クレールシリーズなんかは【12禁】か、もしかしたら【15禁】にあたるかも知れない。
なにしろ主人公(一応)クレールからして、服装倒錯のうえに何かにつけ化け物とセクハラおやぢブライトに襲われるという役回りで、ざくざく斬ったり斬られたりするし、腐乱死体がわらわら涌いたりしますんで。

あとは【大人向け(R指定なし)】【ブラック】【ダーク】【グロ】【ホラー】【バイオレンス】あたりをベタベタと貼らないと不味いかもしれぬな。

拍手[0回]

自分が「真っ当に描けないヒト」であるため、
当サイトはグラフィック面がちょいと……いや、かなり弱い。
ウチの小説のキャラクタ共の中でちゃんとしたキャラ設定図があるのは
クレールシリーズのメインキャラ(雨傘日傘さま画)のみ。

というわけで、
オリジナルキャラを描いて欲しい同盟さんに加盟するか否か、お悩み中。

拍手[0回]

クレール 光の伝説深林の【魔術師】において、以下の通り修正を行いました。
  1. 文法ミスの修正
    • 「台詞」行の次行における段落の字下げが行われていなかった。
    • アラビア数字と漢数字の混在。
    • 三点リーダーの使い方
    など。
  2. 難読漢字の読み仮名をルビタグに変更
  3. レイアウトの変更(あの頃は「<PRE>囲い、40字強制改行」がマイブームだったのかねぇ……)
  4. ファイル分割(ファイル数3→7)
  5. 形ばかりの簡易目次ページ作成

拍手[0回]



お知らせ&お詫び
小説サイト「お姫様倶楽部Petit」
及び、
写真素材配布サイト「賑町笑劇場」
の移転に伴い、
当ブログ内の記事から
該当サイトへのリンクや
画像の表示に
問題が発生している可能性があります。
ご了承くださいませ。
ブログ内検索
関連情報
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お姫様倶楽部Petitの中の人
Webサイト:
性別:
非公開
職業:
いろんなサイトの中の人
趣味:
喰う寝る働く。
自己紹介:
ショップサイトの中の人だったり、
検索サイトの中の人だったり、
アフィリエイトサイトの中の人だったり、
素材サイトの中の人だったり、
写真サイトの中の人だったり、
小説サイトの中の人だったりする人。
似顔絵は「似顔絵イラストメーカー」で作成。
忍者ブログ | [PR]