忍者ブログ
最近すっかりなんだか判らないブログになっていますが、 本来は、お姫様倶楽部Petitの中の人が自分が管理しているらしいサイトの更新情報を書き込んだりするかも知れないブログです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ブライト=ソードマンはローズウッドの短い棒の先端に目を落としている。
 その顔は相変わらず硬く冷たく凍り付いていた。笑みも怒気も沈鬱も安慮も、大凡表情の類は一切見えない。
『この人は、こんな顔立ちだっただろうか?』
 ふ、とエル・クレールは心細さを感じた。
更新部分直行 ☆いにしえの【世界】目次 ☆クレール光の伝説シリーズ目次 ☆お姫様倶楽部Petitトップ

拍手[0回]

PR
モバイル端末用分室
ETUDE…習作(小説筋トレへの投稿作品)各話
【習作】「テーマ:TUNAMI」魚
【習作】「テーマ:死体」無題(某連作物の番外編)
【習作】「テーマ:死を看取る人」シャンプー
【習作】「テーマ:緊張している人」パスタ
【習作】「テーマ:時代を感じさせる描写」明治
を追加。
一応、お話として成り立つように努力はしたのですが、
ショートショートとか掌編というよりは、シーン抜き出しですね。
(そういう趣旨の投稿作品だから、当然ではあるのですが)

なお、PCご覧になるなら↓こちら↓の方が読みやすいかと……。
「時代を感じさせる描写」明治
「緊張している人」パスタ
「死を看取る人」シャンプー
「死体」無題(某連作物の番外編)
「TUNAMI」魚

拍手[0回]

いにしえの【世界】の劇中劇部分をノベライズ。
(「官製のシナリオ」と「阿呆な戯作者が書き直したヤツ」を交互に書くとか)

いにしえの【世界】の敵役の回想シーンを抜き出して肉付け。
バッドエンドのサスペンスラブストーリー?

クレール光の伝説別行動組のエピソード。
頭隠して尻隠さずなお転婆姫・ロゼッタ(仮名)が周囲に迷惑をかけまくる物語。
「贋クレール姫現る(仮)」

クレール光の伝説の登場人物(と言っても本編にはちょびっとしか出て来ていない)
皇弟・ヨルムンガンド・フレキ=ギュネイが編纂したという設定の
胡散臭い民話集「ガップの昔話」

……さて、どうする?

拍手[0回]


 エル・クレールは笑った。精一杯の笑顔を作った。ブライトの視線が自分に向けられていないなことは百も承知だ。
 それでも笑った。
 明るく、そして深い考えのない愚かな子供の笑顔を作った。少なくとも、自分ではそういう顔をしたつもりでいた。
更新部分直行 ☆いにしえの【世界】目次 ☆クレール光の伝説シリーズ目次 ☆お姫様倶楽部Petitトップ
なお、このエピソードはあと二回の連載(合計100回)で終了の予定です。
連載終了後に、件の全編一括表示用ファイル(データ量、396 KB)も公開の予定です。

拍手[0回]


「その御託の意味なンざ、この俺だって知るものか。
 聞くところによりゃぁ、解る人には解る決まり文句みたいなもンだそうだ。
 例えばウチの姫若様や、お宅のゴ領主サマぐらいにゴ身分が高い方だけが、こいつをゴ理解なさるってものさ。
 俺達のような下々の者にゃ、関係のないことなンだろうよ」
更新部分直行 ☆いにしえの【世界】目次 ☆クレール光の伝説シリーズ目次 ☆お姫様倶楽部Petitトップ

拍手[0回]

93回を修正
……というか、前回アップした分のおしりに1割ほど追加。
で、94回をアップ。

「検閲済み、ってか? なるほど、テメェの要領の悪さを、ウチの姫若に押しつけようってけ魂胆だな。だがな、ウチの姫若のサインにそんな神通力があるとは、俺には思えねぇよ」
「グラーヴ卿が、そちら様を『同業』と仰ったとか。都の皇帝陛下の直属であられるなら、ここの貧乏領主などより余程格上です」
更新部分直行 ☆いにしえの【世界】目次 ☆クレール光の伝説シリーズ目次 ☆お姫様倶楽部Petitトップ

拍手[0回]

資料室に宮本 百合子の「現今の少女小説についてを追加。

習作。
完成原稿ではないので、改行の位置などの乱れ誤字と思われる記述などが散見される。
宮本 百合子(1899年2月13日 - 1951年1月21日)は昭和期の小説家(プロレタリア文学)、評論家。
このテクストは、底本解題の著者・大森寿恵子(宮本百合子の元秘書)によれば、1914(大正3)年4月24日執筆と推定されるとのこと。
とすれば、文壇デビュー(1916年、当時17歳)前、15歳の文章ということになる。

 世の中にありあまるほどいらっしゃる少女小説の作者に申します。
 失礼な申し分かも知れませんが若い娘共に只悲し味と云うものばかりほか注ぎ込んで下さらないのなら、どうぞ筆をお持ちになることをやめて下さいまし。
 若しつくそうと思って居て下さる方々へはどうぞ価値のある力強い、美術的な又芸術的な、一つの或る馬鹿に出来ないものである少女小説をお出し下さい。
 私は今の少女小説は、悲しみの毒虫と云います。

拍手[0回]



お知らせ&お詫び
小説サイト「お姫様倶楽部Petit」
及び、
写真素材配布サイト「賑町笑劇場」
の移転に伴い、
当ブログ内の記事から
該当サイトへのリンクや
画像の表示に
問題が発生している可能性があります。
ご了承くださいませ。
ブログ内検索
関連情報
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お姫様倶楽部Petitの中の人
Webサイト:
性別:
非公開
職業:
いろんなサイトの中の人
趣味:
喰う寝る働く。
自己紹介:
ショップサイトの中の人だったり、
検索サイトの中の人だったり、
アフィリエイトサイトの中の人だったり、
素材サイトの中の人だったり、
写真サイトの中の人だったり、
小説サイトの中の人だったりする人。
似顔絵は「似顔絵イラストメーカー」で作成。
忍者ブログ | [PR]